2011.10.26 床殴り代行
 どうも最近、カルシウム不足の疑いのかかるshiomenです。

 もうすぐ11月ということで今年もあと2カ月といったところですね。今年はもう参加するイベントもないので、今年中にあと何枚の絵をあげられるかといったところです。

 まだ、暑い暑いと思っていたら急に冷えだしてきました(朝、半袖で出るなんて・・・死ぬかと思ったよ)。秋が一気に通り過ぎた感じです。寒くなってくると家のポットやコーヒーメーカーが本領を発揮してくれるのでありがたいですね。今年は彼らに期待したいところです。

 しかし、イベントが無くなると楽しみが少なくなって物足りんような感じがします。あれだけ追い込まれて大変だった原稿も、なくなると寂しいものです。

 まあ、今回は特に新しい情報があるわけではないので適当に読み飛ばすのがいいかと思います。そういえばpixivのアカウントが新しくなりました。


それでは
 どうもshiomenです。

 今回、インデックス大阪で行われた東方紅楼夢に行ってきました。去年は一般参加でしたが、今年はサークル参加ということで気合い十分でイベントに臨むつもりでしたが行きのバスとフェリーと更には開場前の直射日光で入場するころには体力がほぼゼロでした。なんで10月なのにあんなに暑いんだろう・・・・

 そして、いざ入場して自分のブースに行ってみると、そこには見知らぬお人が!っと恐る恐る声をかけてみると聞いてみると噂には聞いていたが会ったことのない”れもらさん”でした。詳しく話を聞くと廃墟氏がコスプレの着替えに行ったので店番をしていてくださっていたそうです。 すごく助かりました! またお会いしたいものです。

 さらに、ブースでボーっとしていると”もじょさん””ka藤さん””ムギさん”が挨拶に来てくださいました。そしてなんとあの!もじょさんの新作コピー本やka藤のCD(むぎさんの絵つき)をいただきました。本当にありがたいですね。大切にします。

 それから売り子をすること1時間くらいで超絶な眠気に襲われ、売り子しながらコックリコックリと客に対して本当に失礼な馬鹿野郎ですね。反省してます。ニセモノ氏にも多大な迷惑をかけたので今度からリポビタンやレッドブルでちゃんと対策していきます。

 イベント開始から2時間ほどして、「やったー!自由時間だ!」といって4号館を1時間ほど回ってブースに帰ってくるとなんとあの!もじょさんが自分の頼んだスケブを描いてくださっていました。素敵な絵をありがとうございます!部屋に飾っときます!

 とまあそんなこんなしてる内に時間も経過してしまいあっという間にイベント終了になりました。売り子がもうちょっと多かったら自分の会場を回る時間も増えたのかなぁと感じました。イヤイヤ、5ゴウカント6ゴウカンガマワレナカッタコトナンテゼンゼンオコッテナイヨ。

 その後、廃墟氏と共にコスプレをしていた背が高く、いい人な希一さんとも知り合えて楽しかったです。同い年ということもあって、またお会いしたいものです。



 今回の紅楼夢で挨拶してくださった方や本を買っていってくださった方、本当にありがとうございました。これからもサークル「舐めプ」のことを応援してくださると嬉しいです。


 長々と書いてしまって申し訳ないです。

それでは
 ウチの凛子ちゃんの髪型がぱっつんショートになりました!!

 大学生の長い夏休みも終わってしまい、早いものでもう十月になりましたね。九月中から原稿に手を伸ばしていれば良かったものの、皆様の期待を裏切らない我々です。教習所、東京ゲームショウ、例大祭SP2とかまけている間に、知らず知らずと近づく締め切りの魔の手。

 なんつってる間に原稿修羅場っすよ(笑) あ~あ、怠け者の辛いところね、これ

 幸いにも、先週木曜の平日徹夜により脱稿出来ました故、ここに紅楼夢の新刊告知をさせていただきます。

第七回東方紅楼夢(10/16) 四号館 ム―22b 「舐めプ」参加決定

頒布品
 新刊:『月読命ライン』  ¥400(「松山から来ました!」の合言葉で¥500)
 既刊:『禁止三積み』  ¥300(15部程度)

 ※前回のコピ本は在庫なしのため、持ち込み致しません。

会場周りを終えて、余裕があればお立ち寄りください。そんな適当さでお願いします。
それでは、最後に今回の表紙でお別れです(6321463214+P)
月読命ライン
